公益財団法人 総合健康推進財団 関東支部 保険・福祉社会の未来形を目指して

トップページ > 最新情報 > 【実施決定】令和2年度 東京都サービス管理責任者等更新研修は予定通り実施いたします

最新情報

【実施決定】令和2年度 東京都サービス管理責任者等更新研修は予定通り実施いたします

【実施決定】令和2年度 東京都サービス管理責任者等更新研修は予定通り実施いたします

新型コロナウイルス感染拡大を受け、1月8日から緊急事態宣言が発令されましたが、令和2年度「東京都サービス管理責任者等更新研修」の令和3年(2021年)1月12日から開始する集合研修全日程(A~N日程)については、当初の予定通り実施いたします。

※令和3年(2021年)1月8日現在の決定事項です。新型コロナウイルス感染状況の悪化等により、研修実施状況が変わる場合もあります。研修の実施状況が変更になる場合は、改めて当ホームページにてお知らせいたします。

研修を受講される皆様は、以下についてのご確認をお願いいたします。

1.研修を受講する皆様への依頼事項
(1)研修当日外出する前、自宅で検温をお願いいたします。発熱(37.5度以上・平熱より1度高い)などの症状がみられるときは、無理をせずに自宅で休養してください。
(2)研修受講時にはマスクの着用を必須とさせていただきます。マスクを外した状態での会話はお控えください。
(3)研修会場では、入室時、休憩時間、食事の前などにおいてこまめな手洗い、手指や机などの消毒にご協力お願いいたします。
(4)他の受講者、講師の間隔を出来るだけ確保するようにしてください。

【医療的ケアが日常的に必要な方について】
基礎疾患等をお持ちの方で感染によって重症化するリスクが高い方は、主治医に相談してください。

2.受講をお控えいただく事項について
以下の(1)~(3)のいずれかに該当する場合は、受講をお控えください。
(1)研修当日に発熱(37.5度以上・平熱より1度高い)や咳などの呼吸器系症状がある等、新型コロナウイルス感染症の感染が疑われる場合。
(2)2週間以内に国の定める諸外国・地域への渡航歴がある場合。
(3)同居の家族の中に感染した人がいる、身近に接する人に感染した人がいるなど、濃厚接触者と疑われる場合で、感染の有無が判明していない場合。

3.ご自身が感染又は濃厚接触者と疑われる場合
研修期間中及び研修終了後1か月以内に感染していることが明らかになった。同居の家族や身近に接する人に感染者がいて、ご自身が濃厚接触者と疑われる等の場合は、速やかに当財団へご報告ください。また、保健所の依頼により受講者の情報提供を行う場合もあります。ご協力をお願いいたします。

※当日の発熱や体調不良等により欠席する際は事務局03-6262-9880への連絡をお願い致します。

以上、ご理解とご協力をお願いいたします。